FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

覚書

cioo

ボランティアで、介助している子供達15人分へのバレンタインのプレゼント。
(チョコレートケーキ;ハート型の蝋燭)

fiorentino

初めて作ってみた(スキアッチャータ・フィオレンティーナ;La schiacciata fiorentina )
フィレンツェ独特のカーニバルのお菓子


ikea tex

IKEAのバーゲンに行き、小箪笥と椅子を買ったついでに、布(5m)を買い
新しいソファーカバーを製作。(IKEAの布は幅が150cmなので、5m買ったが、実際には、4m少しでOKであった。
余りの布でルチアのクッションカバーを作ってあげたら・・・
お礼に・・・モモにね。と・・・IKEAのソファーを貰った(3年使ったが、部屋が狭くなるので
いらないらしい。以下が・・それ)



lucia div


が・・・モモ子さんは、余りお好みではないようなので・・・
頂いたソファーは、予備で置いておく。



モモ子さんに<ノミ>発見。
ついでに、Amidaも刺されて大騒ぎ。
以前、ノミ取り用の首輪で、モモ子さん。アレルギー症状を起こして皮膚が真っ赤になったので・・

ここ3日間くらい、家中、消毒しまくり、毎日、布団カバーまで洗い。
一日、最低2回は、掃除機をかけ・・

090937

何とか・・事態がこのまま、収まってくれる事を、神様、仏様にお願いしておるのであった。

そうですよ。おかぁさん。
モモも協力して、毎日、お風呂に入りますからね。
頑張りましょう!!(が・・その代わり、毎回、ちゃんとマッサージもお願いしますよ)
と・・モモ子さんも全面協力してくださっているので、助かります。

090710


今年のバーゲンで買ったもの。

ジーパン;黒2 普通のジーンズ色1 計3(OVS)
ショートダウンジャケット;薄い小豆色(COIN)
靴;黒のひざまでブーツ 普段用のかかとなしのショートブーツ(行き当たりばったりに入った店)

・・・・が・・これから先が
大充実;
家の中で履く・スェット素材のパンツ 2
         レギンス 2
それと~~~;うふふのふ・・・
ボランティアに着て行くための、パーカー
グレーと茶色の色違いで2枚。

うふふっ・・・のふっ・・。大満足。であった!!


143142


143013








スポンサーサイト

Comment - 4

Fri
2016.02.12
22:02

ラパン #XCF/xwGU

URL

モモちゃんの顔色が良く見えて私まで嬉しいです。
フランスは人間、子供達にもノミが今だにいますよ。
あー、直ぐに行ける距離なら、マッサージ付きでモモちゃん詣でをするのにね〜。


Edit | Reply | 
Sat
2016.02.13
17:54

amida #.FHqww6E

URL

ラバンさん

お忙しい時期もそろそろ最後の山場に近くなってますね。
パスクワ(イースター)まで、体調を崩さないように
もうひと踏ん張りですよ。

ね~~。ホント。お近くでしたら、モモも嬉しかったんでしょうが・・・
でもシュシュ君がやきもち焼いちゃいますからね。

えっ?
シラミじゃなくて<ノミ>ですか?イタリアの子供には
シラミが多くいるって聞きましたが・・・
ノミは・・子供が刺されたら腫れあがりそうだな。
かわいそうに・・・

本当に老境の私なんかが刺されても痒いし痛いし・・・
薬効かず・・掻き毟ってしまい血が出てますよ。

Edit | Reply | 
Wed
2016.02.17
11:36

そにょにょん #tb1AVaRI

URL

IKEAってアイケアって発音する?

ボランティアに着て行くためのパーカ~v-411
これを色違いで2枚ですね。
髪型といいジーンズといい何歳に見えるでしょうか?
いつも子供っぽく見られて困ったと言いながら
実はどこまでいけるかとほくそえんでいるのではー?
さすがばっくれ大女優のモモさまのメイドですわね。

イケアのソファどれも素敵に使いこなしていますね。
まわりのぬいぐるみの整列もお見事~。
居心地良さそうなアミダ家の空気が伝わってきます♪

Edit | Reply | 
Wed
2016.02.17
18:33

amida #.FHqww6E

URL

なんで・・アイケア?
イタリアもちゃんとイケアはイケアだよ。
カナダは、アイケアなのかね?
可愛い子ぶりたいお年頃のそにょにょんにょん。

ふん。確かに、これでスッピンろくに髪もとかさないので、
殆どの障害児の保護者は、私の年齢がわからんらしい。

で・・だね。私は、ボランティアに限らず、何事も、
自分が楽しむため<のみ>やっておるので、


この手の洋服を着て、大声を張り上げぴょンぴょン
飛び跳ねて喜んでおる私は、
サッカーの試合(障害児対健常児童(小学5年生くらい)が,
ある時などに 付いてくる健常児童の保護者たちから
今時で言うと<メンヘラ>だっけ?頭のおかしい
あぶないおばさん。近くに寄るのは、危険!という感じで
遠巻きにして見られておるのだ。

が、ふふ~~ん。そんなもの屁ぇ~~でも無い。
損な生き方をしておるのは、私じゃなく、そういうばばぁ達の方なのである。(私より、保護者たちの方が、圧倒的に年は若いののだろうが、
頭も心にも柔軟性の無い保守的な奴らは、私に取っては全部<ばばぁ>なのだ)ぬはは・・


何度も書いたが、この方々は、<ぬいぐるみ>ではない。
モモ子さん親衛隊の皆さん。なんだよ。モモ子命の皆さんなんですよ。
そこのところ、間違えないように!!



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。