FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

覚書(貧乏性)

180836


良人が出張・多忙につき、土日も夜もモモ子さんと二人。
料理などの家事の手間がはぶけて、時間は余るが、本を読みすぎると目が疲れるし・・・
しかも、2月は殆ど大雨・小雨&嵐の日替わりメニューで気がめいりそうだったので、
いつもの収容所のバザー用に加え、女性の日に子供達(女の子のみ)にプレゼント
しようと思いデコラ<石鹸>、大量製作。

ありがたい事に、出すたびに完売らしいので、作りがいはあるのだが、
ついつい・・・じゃ。これもあれもで・・材料費の出費がかさむ。ふぇ~~。
まぁ・・それがボランティアなんですけれどもね。
(世の中には、お金を出せばいいじゃない。と思われる方も多いかと思うが、
バザーの精神って、何かを一つ一つ、自分の為でないものの為に
作っていくところから、始まるのではないだろうか?;)



良人は、また今日の午後一でベルリンに出張。
金曜日の朝に帰ってきて、金曜日の夕方、以前から気にしていた
小さな<腫瘍>を取り除く手術を受ける事になっている。

来週は、トリエステ大学まで、受け持ちの博士課程の学生の為に
最終諮問に行くらしいし・・・。
再来週は、同じ理由で、カリアリだそうだし・・。
(イタリアも3月は卒業シーズンだからね~)
パスクワ(イースター)の前の週は、マルセイユとトリノだし・・・

そんなに詰め込んで大丈夫なのかなぁ・・・・・?

良人も私も根っからの貧乏性なんだろうね。

こんな感じでイースターまで、日が飛んで行くんだろうな。


julia e asia

(モモ用の雨合羽を作った残りのビニールで、シャワーの時につかう
ビーチサンダルを入れる袋を製作。
毎回、サンダルが濡れてしまい、スポーツバックが濡れてしまう。
丁度良い大きさの余りがあって良かったわ。
が・・・年長組のサーラとヴィオラ、ジェシカの分も作らないとまずいだろうな~。
まずい。余りのビニールがもうないや・・。普通の布の裏に、
透明ビニールを張って作ろうかなぁ~。ミシンは大丈夫だろうか?)



'''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''

何もかもがゆっくりゆっくりになったモモの時間が、
その動作やしぐさとは反対に、
ものすごく早い勢いで流れているんじゃないかと・・
感じるようになった。

3ヶ月前には、当たり前だった事が・・・
1ヶ月前には、普通に出来た事が・・・

出来なくなっている。

それらのすべてが、愛しくて・・愛しくて・・
毎日、毎日、宝探しをしている気がする。


一昨日より昨日、昨日より今日。
今日より・・

老犬との時間って、
長い間、連れそれた飼い主、犬それぞれに、
神様が、与えてくださっている、最高のご褒美なんだろうな・・。


115816

(苦肉の策で・・・マニキュアを使って花の絵を描いてみた。今ひとつではあるが・・・
まっ。。いいか・・)

120125
スポンサーサイト

Comment - 2

Thu
2016.03.03
17:53

ラパン #0Ykb16Ys

URL

その時間の流れの感覚、凄く分かります。私は両親に会うたびに、似たような感覚を感じます。
モモちゃんは、そばに寄り添ってくれているおかあしゃんがいて幸せですね。

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.03
20:54

amida #.FHqww6E

URL

個人の好みもあるでしょうが、
私には、年老いた犬や猫って、子犬や子猫よりずっと可愛いんですよ、
のラバンさん

本当にね~~。近くにいてもこんなに心配なんですから、
お気持ち、お察しいたします。

でもね。これも私達が選んだ事なんですから・・・
痛みも喜びも・・きちんと自分の中で消化していきましょうね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。