FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

覚書(雑事)

いつの間にかもう3月も中旬。

髄膜炎(ずいまくえん)の予防注射を受ける。
(幸い、遠くまで行かなくても一番近い総合病院でしてもらえた)

3月8日が女性の日だったので、女性へのDV撲滅の為の講習会が
あちこちであり、結局参加できたのは2つ

ボランティアの為のセミナー。

なんだか、バタバタ忙しい。

今週の木曜日も、障害者ボランティアの特別講習会があるし・・
う~~~ぅ。日が飛んでいく。

と、先週の中ごろ、朝、血圧が低かったのか?どう手先に力が入らず、
コーヒーカップを持とうとした手が滑り、NB(PC)の左三分の1の
キーボード部分にコーヒーをぶちまけてしまった。

うわ~~~~~うわ~~。で大急ぎで電源を強制的に落とし、
応急処置。
で・・立ち上げてみたら、立ち上がることは立ち上がるが・・・
Wifiが作動しない。いくつかのプログラムも、開けない。うわ~~~ん。
で・・・どうしようかなぁ・・・
専門業者に頼む前に、とりあえず、自分で出来る事は
やってみる。分解し、中まで乾かし・・・
後は、2~3日放置して、後は、野となれ山となれの<神たのみ>

・・・・・で、昨日の夜、恐る恐る立ち上げなおしてみたら・・

ベリーGOOD!!ほっ・・・今回は何とか救われたようざんす。


サルデーニャ出身のトランペットとフリューゲルホルンの演奏者。
今現在のイタリアJazz界の中心、代表的な演奏家であるPaolo Fresu(パオロ・フレーズ)さん
良人も私も大フアンで、彼の新しいCDをまた買ってしまった。


ちなみに、この方と双璧で有名なJazzピアニストにStefano Bollani(ステファノ・ボラーニ)さんは
彼がまだそれほど有名ではなかった頃、友人を介して知り合った良人は、
一緒に、何度か、飲みに行った事があり、一度、キースジャレットの演奏につき、お互い自分の意見を
譲らず、白熱大議論になった事があるらしい。あはは・・・怖いもの知らず。

もう一つ、余談。良人の兄は、仕事の関係で、前出のパオロさんに何度かお目にかかったそうだが、
人柄の温かい、ユーモアのある素敵な人だったと・・絶賛。
そんな事も重なって、ますます・・大フアン。








冬用のパーカーが異常に受け、私が担当する
ジュリアに至っては、パーカー着て。ジーンズ履いてきて履いて来てね・・みたいな感じなので

・・・春夏用に・・・Tシャツ(ノースリーブ)と、ジーパンを買った。


(思えば、昔、昔、母親の授業参観日、自分の母親が着飾ってくれて綺麗だったり、
行き過ぎない程度に、若々しい装いをしてくれると、、嬉しくて嬉しくて・・・何度も
後ろを振り返り、ちゃんと見ててくれるかなぁ~と、何度も確かめたくなったものだった)





spy


kitty


本当は、男の子用に隣に売られていた
シンプソンとバッドマンを買おうかと思ったのだが、
とりあえず、無難そうな・・この2つ。

が、大好きなスヌーピーはいいとして、
ウィリーコヨーテ・Wile E. Coyoteとかがあったらいいのに・・
売ってたら、特に意地悪そうな顔のを選んで、1枚といわず、2~3枚まとめて買うのに!
気をつけて探してみよ~。

(確か、日本のユニクロには、スヌーピーコラボ製品があるんですよね?違うかな?
夏に来てくれる友人にまとめて頼んじゃおうかなぁ~~。・うふふ~のふ
が、日本のTシャツって袖ありが大半でしたっけ?ノースリーブは余りないかなぁ?)

''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''

モモが少しだけお漏らし・・するようになった。
ほんの少量だし、私が気がつかないでいると、その後が痒いらしくて
お尻を床に擦り付けて・・ダンスダンス♪みたいに・・クルクル回っている。

それを見つけるたびに、ウエットティッシュで丁寧に拭いて、
その後、その部分を暖かな濡れタオルで包み込むように宛がい、
暫くの間、大丈夫大丈夫って、言いながら、彼女を抱きしめるんだけど・・・

・・・・どうしてやったらいいのかわからなくて・・勝手に悲しくなって
時々。大丈夫。大丈夫の声が、鼻声になる。

大丈夫よ。大丈夫。・・・
本当は、モモに・・じゃなくて、
私が私に向かって、言い続けているだけなんだよね。


スポンサーサイト

Comment - 6

Fri
2016.03.25
23:58

こすもす #B7q/.fmY

URL

早いですねえ〜。私も追われるように日々を暮らしている感じです。
素敵なお知り合いいいですね。音楽は特にいいですね。
ももちゃん大丈夫だよ。お母さんはももちゃんの気持ちを思ってきっと泣けちゃうんだょ。
それぞれ老齢にはいった?ワンコたち心配はいろいろ起こるけど、、どんなときも大丈夫だからと
伝えてあげたいと同じ思いでいます。

Edit | Reply | 
Sat
2016.03.26
15:08

amida #.FHqww6E

URL

お久しぶりです。コメントありがとうございま~すのこすんもすん。


早すぎますよ。早すぎる。また年取っちゃいましたからね。あはは・・。
本当に音楽はいいですね。イタリアに来て唯一良かったことは、
コンサートが安いこと。勿論。いい席でとなったらお値段もそれなりなんですが、昔、スカラの近所に(ホントに近所で、計ったら歩いて2分でした)住んでいた時は、一番安い天井桟敷に、よくお世話になったんですが、出し物にもよりますが、1000円~1500円くらいだった覚えがあります。

お知り合いというか・・昔の話でね。携帯の番号とかは、頂いているみたいですが、掛けさせていただくような親しい仲ではないし、あちらから電話があるわけでもない。
単に、原宿で、有名人にあっちゃった。みたいな、酒の席で、一時的な自慢が出来る程度の感覚ですよ。あはは・・

そうなんですよ。そうなんです。
・・ノエルちゃんもね~。
彼らには、どんなときも、大丈夫、ここにいるからね。それだけを繰り返し繰り返し・・。伝えたいんです。でも、伝えても伝えても、伝え足らない感じでね。

それが、愛しているという事なんでしょうね。

コメントありがとうございました。
こちらからもまたお邪魔させていただきますね。

Edit | Reply | 
Wed
2016.03.30
17:02

ラパン #XCF/xwGU

URL

ご無沙汰していました。コメント頂いてばかりでしたが、励まされて頑張れました。

ジャズの生演奏!良いですねえ。
心が洗われます。しばらく生演奏は聴いていないのでライブ感を画像から感じました。

モモちゃんも頑張っていますよね。おかあしゃんの優しい気持ちと手作りのご飯で毎日感謝しているでしょう。
ユニクロ、しばらく見ていませんが、少し残り作業が終わった時期になったら覗きに行こうかな、、。

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.31
03:49

amida #.FHqww6E

URL

やっとすべての山が越えられましたね。
よかった。少しは休めますか?のラバンさん

イタリアは結構あちこちの都市で春から秋にかけて
Jazzの生演奏あるんですよ。

一度ラバンさんも是非ね~~~ご一緒に行けるといいですね。
もも頑張ってますよ。でももうかなり歩くのが辛いようなので
イヌ用のバギーカートを買うつもりです。
ダメかな?のってくれないかなぁ。。。ふふっ。。

ユニクロ実はね私一度もいった事がないんですよ。
日本に帰っていた頃には、ユニクロさん
独走。全盛期を迎えていたんですが、なんだか
行きそびれてしまって、、、。
イタリアにあるのかなぁ、、、確か無印はあったと
思うんですが、?パリにはあるんですか?

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.31
05:18

ラパン #XCF/xwGU

URL

はい、パリの一号店はもう6,7年くらいになると思うのですが、最近店舗が少し増えてます。
パリジャンの中でも、かなりオシャレな方々に人気があるんですよ。

私は、、体温も高いですからヒートテックも買った事が無いですし、繁忙期は店舗が行きにくい界隈なので尚更行きませんし、、、ほとんど行かないんです。
私のフランス人の友人達も、H&Mジャポネなのにクオリティが素晴らしいと絶賛してよく買っています。
春にゆっくり見て来ようかな、、。

モモちゃん、歩くの辛くなってきたのね、、、。お外のお日様に当たりたいから頑張れるのかな、、。
何か良い方法ないかしらね、、。

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.31
14:12

amida #.FHqww6E

URL

お返事ありがとうございます。ラバンさん。

あぁ、、そうでしたか。やはりパリとかロンドンは
何でもありますね。いいなぁ、、、。

モモ。具合のいい時はいいんですが、いい日よりも
悪い日の方が多くてね。何かあるという訳じゃなくて
足の腫瘍が大きすぎて歩き辛いんでしょうね。

イヌ用バギーで少しは外の空気を吸わせてやりたい。
と、思っているんですよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。