FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

イリュージョン

momosuke

『お父さん。お手伝いをお願いしますよ。この下に絶対にいるんですよ。
絶対にいるんですってば!!お手伝いしてくださいよ』

・・モモ子さんの懇願に負け、重い切り株を持ち上げた途端、
さささ~~と、その下に入り込んでしまったモモ子さんは、
あれ~~おかしいなぁ?どこかなぁ?で、何時まで経っても、
場所を変える気がないらしいので・・

もう駄目。もう無理。うわ~~~。とうめき声を上げ、プルプルしながらも、
必死で切り株を持ち上げ続ける良人。

頑張れ!!
おいなりモモ子をつぶすと具が出るぞ~~。


連続投与は副作用が出やすいとの事で、現在投薬をストップしているモモ子さん。

あんなに元気で、トカゲ狩りもしたがってたいのに、薬を止めて2~3日は良かったのだが、
その後、またもや、一日中寝たきりの状態になってしまった。

そうだよね。もう年なんだから・・薬で<治る>わけじゃないんだよね。
単に一時的に、薬が効いて、痛みが和らいでいただけなんだよね。

イリュージョン

そう・・・そういう事なんだよね。
そういう事なんだよね。
モモ子さんが、若くなるわけじゃないんだよね。

・・・・


<イリュージョン>
錯覚や幻想、幻視という意味で、最近は手品のことをこう呼ぶこともある。
美術の世界では、平面上に三次元的奥行きを感じるということが、
本来、物理的にはあり得ないことなので、それは一種の錯覚であることから、
そうした絵画的効果のことを指してイリュージョンという。
但し、現実空間の再現を放棄した抽象絵画に関しては、画面に、
人の手が入った痕跡が示すすべての効果そのものを指す場合が多い。

スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。